アクセスカウンタ

これはどうでしょう?

プロフィール

ブログ名
これはどうでしょう?
ブログ紹介
いいこと、悪いこと、どうでもいいこと。私の独断で切り刻んでみたいです。中年おやじの意見はどれくらい支持されるのでしょう?
お役に立ちますかねえ、、、とりあえず、これはどうでしょう?
zoom RSS

浜松市歌

2017/04/29 23:12
最近、いろいろな場所でこの歌を唄う機会が増えました。
自分で時々聞くために、置いてみます。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新日鉄釜石4連覇 回顧

2015/03/11 17:06
あれから4年目の今日、しばらく前に無くした動画をYoutubeで見つけました。
新日鉄釜石の4連覇までのNHKのドキュメンタリーだったと思います。

森重隆さん、松尾さん、坂下さん、洞口さん、いっぱい出てきます。
画質は最悪ですが、中身は最高です。
忘れかけた記憶を取り戻しました。












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恋するフォーチュンクッキー 浜松オートバージョン

2014/08/11 17:51
オートフェスタ2014で公開されていた

「恋するフォーチュンクッキー 浜松オートバージョン 」です。

浜松オートレースの人たちがたくさん参加して作られました。
知っている人が見つけられます?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宮古商業高校同級会

2014/06/16 11:16
6月14日に高校の同級会が開かれた。
当日仕事があった私は、夕方から新幹線で駆け付けた。

すでに会は終わっていたが、残った5名と
合流して楽しい時間を過ごすことができた。


画像

画像


その後移動したカラオケでの盛り上がりの一部、
藤原君の熱唱を酔った私が撮った怪しい動画です。

そんなに長期間は置いたままにはしません。
みたい方はお早めに.・・・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日どこかで

2014/06/02 15:19
こんな映画を2度も見てしまった。

題名は「ある日どこかで」  (Somewhere in Time)

1980年(日本公開1981年)・アメリカ
監督 ヤノット・シュワルツ
出演 クリストファー・リーヴ
    ジェーン・シーモア





ストーリーは割愛しますが、引き込まれました。
観ているときより終わってから感動する映画です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


憲法改正で麻生発言の要旨

2013/08/02 11:16
8月1日にマスコミが喜んで
この話題に喰いついた。

色々な言い回しでしたが、
要旨は次のようなことだろう。


【私は、憲法改正については、
落ち着いて議論することが
極めて重要であると考えている。

この点を強調する趣旨で、
研究会においては、
喧騒にまぎれて十分な国民的理解及び
議論のないまま進んでしまった
悪しき例として、
ナチス政権下のワイマール憲法に係る
経緯をあげたところである。】


ただ問題になった
以下の発言は
どうでしょう?

だから、静かにやろうやと。
憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、
ナチス憲法に変わっていたんですよ。
だれも気づかないで変わった。
あの手口学んだらどうかね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ミャンマーの音楽 in 浜松

2013/07/03 08:58
今日の午後に
『浜松市楽器博物館』に行く機会があった。

長く浜松に住んでいるのに
初めて入場しました。

世界各国の珍しい楽器から
有名なもの、最近の電子音楽に関するものまで
展示してある。

触って遊べるコーナーとか、
オルガンの生演奏などもあり、結構楽しめました。

そして今日は幸運なことに
ミャンマーの大学生たちの
同国の音楽の一部を生で聴くことができた。





昨日(7月2日)東京で演奏会があり、
そのとき浜松楽器博物館から借りた楽器を
今日返却に見え、組み立てたあとに今日だけの、
15分ほどのミニコンサートをしたらしい。

激動の時代から民主国家に生まれ変わろうとする
同国の新しいエネルギーを感じる、
素敵な演奏を聴かせて頂きました。

ありがとう!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

これはどうでしょう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる