これはどうでしょう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松の元気とは?

<<   作成日時 : 2006/02/06 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の午後に私が関係している団体の記念式典と交歓会が市内のホテルでありました。なにしろ総勢700人超に特別会員が200人を超えてお客様を入れると1000人に届くかという大規模なパーティーでござんして、もしかすると明日の新聞にも出てるかも知れません。
 実は何が言いたいかといいますと、式典と交歓会の間に講演会があったんでございますよ!。その中で講演した地元の超有名な軽自動車メーカーの会長がおっしゃっていました。大雑把に私なりに理解できたことは、元気なとき(企業のことを例にしていましたが)に病巣が発生すること。企業家(初代社長)の頑張りがその会社の将来を決めるということ。時代に即応して自治体が現状に対応しなければならないということ(市町村の合併のメリットとデメリット)。それぞれの立場の自立が規模の大小に関係なく必要不可欠だということ。
 私は彼の(超有名な軽自動車メーカーの会長)のこれまでの言動に素直に賛同できないところが多かったんですが今日少し共鳴できるところがあって、彼にとっては迷惑でしょうが少し好きになりましたね。製造業のノウハウは全てに通用することを再確認した数時間でした。
従って結論ですが、行政の感覚ではなくて民間の活力、考え方がこの町を元気にしてくれるんじゃないかなと思うわけなんですが、、、どうでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松の元気とは? これはどうでしょう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる