これはどうでしょう?

アクセスカウンタ

zoom RSS なんと!安部総理が辞任表明?

<<   作成日時 : 2007/09/12 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほど午後1時に阿部総理大臣が自民党幹部に辞意を漏らしたとニュースが流れた。参議院議員選挙大敗後からあれほど頑なに(意地を張り続けるように)「改革をやめない事が私に課せられた使命であり責任であります」といい続け、一昨日所信表明まで行って今日の本会議直前に「私は辞めます」はないと思いますねえ。これまで言い続けた「私の責任」というものは存在せず、ただ自分の甘ったれ精神が引き起こした重大政治茶番劇だといえます。
このような総理大臣を選んだ自民党が引き続いての政権担当は控えてほしいものだが、現状ではそんなことはありえないんでしょうね。
2007年9月12日は日本が世界に「総理大臣の無責任辞任の日」として長く後世に語り継がれる記念すべき日となったことは間違いない。
合掌・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんと!安部総理が辞任表明? これはどうでしょう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる