これはどうでしょう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてるものは死を迎えるものだけど・・

<<   作成日時 : 2007/12/07 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
我が家の家族であるジャンガリアンハムスターの「ポロちゃん」が今朝大往生しました。
享年3歳7ヶ月、長寿を全うしてお星さまになったんです。

思えば彼が我が家に来たのは浜名湖花博な開幕の前の日2004年4月6日で、あれから3年余りを家族の一員として生きてくれました。

その年のお盆帰省中は4日間も留守番をしてくれたし、わかふじ国体、トリノオリンピックなど人間のセレモニーなど「そんなのカンケーねえ!」とマイペースで眠ったり起きたり。
暑くても寒くてもリビングからキッチンを走り回っては冷蔵庫の下に潜り込んで私たちは捜索に四苦八苦させたり。
食事の準備を始めるとすっとぼけた顔をしてノコノコ出てきて安心させてくれた食いしんぼの「ポロちゃん」でした。
イカ、たこ、いくらなどの海産物、うどん、そば、スパゲッテイなどの麺類、生クリーム、ヨーグルト、アイスクリームなどの甘味類なんでも美味しそうに一緒に食べていたのに今日はもうそばに居なくなってしまった。

でも仕方ないよね、人間でいえば100歳にもなろうかという高齢になるまで元気で生きたんだから。いまは別の世界で元気に走り回っているんだろうな。

さよなら「ポロちゃん」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
旧千徳小学校の校歌のご不明の部分は
「蝉だしぐれだ松風だ」だったと思います。
日記とは関係ありませんが…
2007/12/09 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きてるものは死を迎えるものだけど・・ これはどうでしょう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる