これはどうでしょう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮の債務を日本が肩代わりだって・・?

<<   作成日時 : 2007/12/22 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日、ネットのニュース(読売新聞)に次のような内容があった。

政府は、北朝鮮が返済することになっている朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)の軽水炉建設費用に対する国際協力銀行(JBIC)の融資残高448億円について、事実上、肩代わりすることを決めた。

 政府がKEDOに資金を拠出し、KEDOが同銀行に返済する形を取る。資金の拠出は来年度から最長5年間にわたり、来年度当初予算案に約90億円を計上した。

 外務省幹部は21日、「北朝鮮に今後、返済を要求する」として、「肩代わり」ではないとの立場を強調した。ただ、「北朝鮮が今後、返済に応じる可能性はほとんどない」(政府関係者)と見られており、北朝鮮の債務を日本国民の税金で補てんする形となるのは不可避の情勢だ。与党内からも、対応を疑問視する声が出ている。


なにぃぃぃぃぃぃぃ〜である。
いつから日本はテロ支援国家になったんだ?
これまで日本がとってきた政策(経済制裁とか拉致問題の解決が国交正常化の大前提という立場)を突然「経済支援」に変えてしまった福田政権と外務省はなにをしようとしているの?
これまでの小泉、安部政権のとってきた対北朝鮮政策を自分勝手に変更してしまうなんて、国民の意見、意志は無視するんですねえ。

これだけ早い決断ができる福田さんなのに薬害C型肝炎訴訟のあの歯切れの悪い言い方と内容はなんなんだ。
500億円も北朝鮮にくれてやるんだったら厚生省が認可した薬で被害にあった患者さんを「救ってやれよ」って思う。

これまで選挙のたびに自民党に入れてきたし、私だが、こんなことばっかりの自民党(政府)だったら今後は支持しないことにしようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましておめでとうございます。
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております、
p-netbanking と申します。当サイトは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非、貴ブログのご登録、及び、
ランキングの参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
magzinn55
2008/01/03 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮の債務を日本が肩代わりだって・・? これはどうでしょう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる