これはどうでしょう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮古民友社さんの記事をネットで見つけた

<<   作成日時 : 2008/01/20 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今夜ふとしたことからインターネットで「宮古民友」という新聞の記事を発見した。一昨年の「あの夏タイムマシーンにのって」という自主制作映画の製作過程を新聞記事に書いていた。私もその時期に東京のホテルで行われた宮古同郷会の総会で予告編を見せていただいて、興味を引かれてしまった。

先日、東京で「みやごのごっつお」の管理人のOCCOさんに会ってお話をさせていただいた後改めて宮古のことを記述したものを検索しておりました。
特別なにかをしようというのではなく故郷の思い出などの事や忘れていたことなどをHPやブログに書くためのネタ探しでもあったんですが・・・

その中に「宮古民友」を見たときにほぼ忘れていたことを鮮やかに思い出してしまったんです。昭和40年代の後半、宮古市で印刷屋を経営しながら演劇活動をしていた田中茂氏、国際放映の映画監督をしていて今は亡き野崎貞夫氏のことを。
そしてお二人が宮古で会談をするというので野崎監督を車で印刷所まで送って行った時にお会いしたのが今宮古民友の発行者であるH.Tさんだったなあと・・

その後もたぶんなにかの機会でお会いしているような気はしますが思い出せません。年齢のせいなのでしょうかねえ。ま、元気でお過ごしのようなので安心しました。もし運悪く、なにかの間違いでH.T氏がこれをご覧になって私のことが思い出してしまったらコメントでもいただきたいと願っております。
そうなればこれをアップしたことが私にとって非常にラッキーな出来事になりますね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい方ですが、はて。
野崎監督と田中さんの会談は鮮明に覚えているのですが。
はてー。
2009/08/25 23:03
懐かしい方ですが、はて。
野崎監督と田中さんの会談は鮮明に覚えているのですが。
はてー。
2009/08/25 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古民友社さんの記事をネットで見つけた これはどうでしょう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる