これはどうでしょう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリン価格とハイパー海物語inカリブ

<<   作成日時 : 2008/02/06 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の国会では自民党があれほどガンバって議員立法という姑息なカタチで提出した「伊吹つなぎ法案」なるありえない法案を委員会で可決した後でナンと衆参両院議長の裁定という聞いたこともない案を呑んで取り下げてしまいました。道路特定財源というお化けを正義の味方として春先に復活させたい自民党と完全に退治してしまいたい民主党が接点を見出してしまったらしいのだ。我々凡人には理解しがたい「政治決着」というのだろうか、いつもの話し合いでシャンシャンになってしまったのだと私は見ました。これでシナリオどうりに改めて委員会、本会議で可決して参議院に送られ、予定どうりというか裁定どうりに参議院で否決された後、衆議院で再可決され暫定税率もあと10年継続、道路特定財源はそのままとした法律が完成しガソリン代を自分で支払わない人たちの思惑どうりになり、めでたしめでたしおめでとうございました。となって国民は数ヶ月も過ぎればそんな事は忘れてしまったかのように自分の仕事に精を出して普通の生活が続き、日本は平和な国ということで大団円になるのだろうなあ・・・とネガティブな予想をしています。

そんなわけでガソリンが安くなることは期待できなくなり、2月になればもっと値上がりすることだろうと今日午後にセルフのガソリンスタンドに行って給油をしてみました。当然いつものように満タンにするのではなく3千円で20.14リットルを入れたのでした・・これで3月後半まで給油しなくていい。

そのあとは先ほど支払ったガソリン代を取り戻すべく行きつけのパチンコ店へと乗り込み無謀な行動を始める私なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガソリン価格とハイパー海物語inカリブ これはどうでしょう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる