これはどうでしょう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 海ほうずき

<<   作成日時 : 2008/12/10 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近のことはよく忘れて困ることが多い。

なのに、覚えているはずがなさそうな事を
突然思い出すことがある。


今朝、ふと童謡が頭に浮かんだ。

『海ほうずき』という言葉だけ覚えていた。


小学生の頃大人びた同級生の女の子が
学芸会かなあ・・・独唱していたっけ、
そういえば。

その娘の声は美しい高音で
そして優しく私の幼い心をときめかせた。

恋という感情は持ち合わせていない
7歳ほどの私の脳に残されてた歌。


50年以上過ぎたのに・・・。
鮮明に甦るのはなぜ?


海ほうずきの歌
作詞 田中一郎
作曲 山本雅之



♪その日は海が荒れていた
 大波小波に運ばれて
 見知らぬ浜辺に打ち上げられた
 わたしゃほおずき 海ほおずきよ
 ソレ、ドンブラ ドンブラ ドンブラコ


追記しておきます。
最近になってメロディーが聴けるサイトを見つけました。
いつまでも削除されないことを願いつつ・・・
http://www.geocities.jp/marucyann1/umihouzukinouta.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海ほうずき これはどうでしょう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる