これはどうでしょう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 災害報道に疑問・・・

<<   作成日時 : 2011/03/14 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この2、3日の地震・津波災害の報道はなにかおかしい。

現状の事態をできるだけ早く掌握し、
これから先の対処を広く提案すること、
『この先何が必要なのか』を報道することだと思わない?。


それなのに災害が終わったかのような
被災者ドキュメンタリー的番組はやっちゃいけない。

ツイッターを読んでみるといい。

今多くの人がほしいのは
被災地の『知人の安否』、そこへ行く手段、
物資、金融、医療などの
具体的で正確な情報だ。


現在の被害状況がつかめてないのに、

「今死者100人」とか報道しても、

これは刻々と変化するので、
最終情報が得られるまで延々と続くことになるんじゃない。


こんなことをしていると、本来今すべきこと、
そのチャンスを逃してしまいそう。

このブログを見習ったら!


それとマスコミのヘリコプターは、
上から被災者を見殺しレポートするのではなくて、
レポートしながら救助をすることをやっちゃいけないの?。

1人でも2人でも助けてやり、
ヘリで安全な場所に搬送してもバチはあたるまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
災害報道に疑問・・・ これはどうでしょう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる