これはどうでしょう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズです

<<   作成日時 : 2006/10/25 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本シリーズの第4戦をNHKBS1で中継しています。3対0で日本ハムがリードした6回の表1アウトランナー2塁となっている。追いかける中日としては1点でも返しておきたいところだろうが、札幌ドームのお客さんはほとんどの方が日本ハムのファンなんだと思うし、ゲームの流れはハム、ハムですよ。
 そういえば今年野球中継を観るのはこの日本シリーズと夏の甲子園だけで、後はまったく観ていなかった。こんな1年ははじめてだ。だから選手を見ても知らない人が多いんですよ。
20、30代の活きのいい若い選手の動きから確実に世代が変わっているんだなあ、、と実感して自分を振り返るとなぜか少し寂しい。
 嘗てプロ野球に熱中した頃は選手も監督も中継のアナウンサーも年上の方々だけだったのに今は年下ばかりです。
 実際、自分の周りを見ても病院の先生、市会議員、市長さんも年下で学校の教頭先生や校長先生も同年輩。年上は自治会長と老人クラブくらいなのかも、、。
日本シリーズからなんでこんな話になるんでしょうかねえ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本シリーズです これはどうでしょう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる